NocoNのブログ

ネイリスト⁑美爪クリエイターです!開業準備中〜子育てや趣味など色々UP(๑′ᴗ‵๑)

新しい趣味をさがして、、笑

 

こんにちは!

あっという間に季節は春🙄

 

平成も終わっちゃう!

人生一度きり!

子育てばかりに振り回されず

自分のできる範囲で

いろんなことにチャレンジするぞー!🙋‍♀️

ってわけで、趣味と生活にも役に立つこと探し!

私に無いスキル!

裁縫🧵⚡️

昔から興味はあったけどなかなかやる気にまではならず、、

息子が保育園、幼稚園に入るまでには

針や糸や布とお友達になりたい!

と妊娠中から考えていたけどぐうたらしていて

やっと悩んで半年前に実は購入していた

あの!

ディアゴスティーニ

 

かわいい刺繍

f:id:NocoN:20190314003718j:image

 

やっとこさやる気がどこからかなぜか湧いてきて

スタートさせてみましたら

 

超たのしい!

 

基本無心でひたすら

ものづくりするのは好きなので

(決して上手くは無い🙄)

息子がお昼寝している時間や

夜寝かせたあとの時間をつかってチクチク

 

f:id:NocoN:20190314004042j:image

(後から気づいたけど縫い方間違えてた笑)

 

楽しかったので即2.3号もポチ!

ついでにバインダーもポチ!笑

 

f:id:NocoN:20190314004156j:image

 

今日届きました!

1号のクロスステッチを作成中に

宅配屋さんがピンポン!

音に反応して息子お目覚めで中断😭笑

 

クロスステッチはあんまり興味ないけど

なかなか面白かったので

また暇なときに(何様⚡️笑)

今は刺繍の新たなテクニックを身に付けたい!

ってわけでお休みして

タペストリーをすすめます!

 

ネイルとかデコも暇なときにやりたいけど

*ネイルは揮発性の液体類が多く、

家の中では息子がコロコロ床で生活する時期で

換気してたとしても長時間は厳しい

(におい等は基本床上50センチに溜まります)

先日ニュースでもあったけど

赤ちゃんを寝かせてる間にお母さんがマニキュアを除光液でオフしてて、気づいたら赤ちゃんがアセトン中毒になっていて病院へ、、

っていう恐ろしい出来事が起きない保障がない。

美爪クリエイターを取得してからは

ほぼアセトンは使ってないけどね。

*デコは旦那さんがあの独特なエポクリアのボンド臭がダメで広げられず😭

匂いもしない、針や糸の片付けさえしっかりすればOKな裁縫が、

今の私の生活には1番合ってるかなと総合的に判断しました😃

社会復帰もちょっとすぐには動けないけど

必ず半年以内には!視野に入れてるので

それまでたくさん裁縫と仲良くなりたいと思いますー!

 

 

ではまた進捗も合わせて更新します🙋‍♀️❤️