NocoNのブログ

ネイリスト⁑美爪クリエイターです!開業準備中〜子育てや趣味など色々UP(๑′ᴗ‵๑)

グアム挙式〜旅行会社・式場・ホテル選び編〜

まずはなぜグアム挙式にしたのかについてから=\( 'ω')/

 

 

私の中で、披露宴はしたくない!!

(私なんかが大した人間でもないのに披露宴などおこがましい・・

スタイルも良くないしこんな見た目で高砂など恥ずかしくて座れん!

でも友達みんなは披露宴してね!私行くのは大好きだから!という派←え)

しかしせっかくだからドレスは着たい!👗

よし!身内だけで海外へ行こう!✈️

ハワイにしよう!超安いじゃん!!よーし!!・・・からの

→妊娠発覚・・悪阻で死亡・・え、今挙式無理〜おえ〜〜

→出産・・落ち着いた〜ハワイまで飛行機で9時間・・息子無理でしょ。。

→グアム!?3時間半!?これならいけそう!よし決めた!!

 

という流れ笑

 

実際、グアムで十分以上楽しめました!

新婚旅行もしてなかったし、初めての家族旅行だし

初めてが海外なんて贅沢すぎる〜!文句なし!!

 

そして今回は旅行会社と式場選びについて(´◡`๑)

 

私の中で

 

子連れで行きやすい

 

がとにかく圧倒的なポイントでした!

じゃないと自分が大変で楽しめないから〜!!笑

息子は11ヶ月、まだ離乳食だし歩けないし大変〜!

 

ということで、そこまで式に対してはこだわりもなかったのでw

 

まずは旅行会社選び。

 

JTBとHISにそれぞれ資料請求。

旅行金額はさておき、

キャンペーンなどの料金は基本的に委託のような感じ?

だったので同じでした。

 

直接旅行会社に話を伺いに行った時、先にJTBに行ったからかな?笑

とっても雰囲気が良くて色々丁寧に説明してくださったので

ほぼ決まりのようなものでしたw

でもひとまず料金比較はしておかねば!

ということでそのままHISでもさらっと

この条件でこの式場で〜で比較。。。

あまりかわりはなかった印象です。(心がすでにJTBだったので上の空・・・w)

 

以上が旅行会社の決め方でした←雑w

 

式場選びについて

 まずは色々な式場(チャペル)のパンフレットを見せてもらいました。

どこも綺麗な海・・空・・・が当たり前にあって魅力的。。(:o 」∠)_

選びきれません=\( 'ω')/

ってわけで最大のポイント子連れ!!

 結論から言えば、私達が選んだ式場は

ヒルトングアム&スパリゾートアクアステラチャペルです。

もちろんチャペルには青い海、そして空が広がり‥✨

何より決め手は

①チャペルすぐ横にお食事会場があって移動の手間がない

②私たちが行く頃(5月末)に子供が遊べるスペースができる

③ホテルの中に式場があるので宿泊しやすい

④子連れにはぴったりのキッズ・ベビー向け宿泊ルームがある

 

ということで即決でした笑=\( 'ω')/

私たちが選んだ部屋はタシタワーという別館にあって、

キッズ向けにベッドの高さが低く

(サイドにベッドガードもありました安心!)

おもちゃがあったり電子レンジがあったりと

離乳食期とても子供づれには特にぴったりの部屋でした(っ´▽`)っ

 

 

↓部屋からの眺め〜

f:id:NocoN:20190605122558j:image

 

部屋の中の写真とるの忘れてた・・・笑

オーシャンビューと言われてましたが・・・

確かにオーシャンは見える。。。w

まぁ。。いっか。特にこだわってないしって感じでスルーw

夫がベランダでタバコを吸っていたらお散歩してた外人さんに

ハロー!(๑′ᴗ‵๑)って声かけられてましたw

朝は宿泊していたであろうおじいちゃんおばあちゃんのお散歩の様子も見えましたw

 

 

f:id:NocoN:20190605123500j:plain

ヤドカリ

ついでに結構でかいヤドカリも散歩してた!!w

という感じで式場・ホテルまでほぼ即決です〜!!(っ´▽`)っ