NocoNのブログ

ネイリスト⁑美爪クリエイターです!開業準備中〜子育てや趣味など色々UP(๑′ᴗ‵๑)

産まれたての爪は?\( *°ω°* )

5月はネタもなく

早速オサボリしてしまいました🙄笑

 

6月入ってすぐ

息子誕生ー!

なぜ開業をゆっくり準備してたかというと

出産を控えてたからです👶

秋頃を目処に少しずつ動き出せたらな!

と考えてます!先ずは子育てに集中!🧐

 

f:id:NocoN:20180621125627j:image

 

いや、ちょっとまってー😫⚡️⚡️

ってくらい、

陣痛を一旦ストップしたかった、、笑

もちろん休憩もできずノンストップ激痛!涙

 

初産でしたが10時間程で産まれてくれて、

安産🤗💕

 

 

・・・ってみんなそれで終わりにするけど、

ほんと10時間って気が遠くなるし

長すぎー!😭⚡️⚡️

腰がなくなるかと思いました_(┐「ε:)_

もう二度と経験したくない( •̅_•̅ )←

 

まだですか?

まだですかぁぁぁー??_:(´ཀ`」 ∠):_

って助産師さんにずっと聞いてた、、笑

 

仕方ないなぁー😑

的なノリでチェックしてもらったら

もう髪の毛見えてたみたいで

慌てて急遽分娩台へw

だから痛いって言ってたのに!🙄💨笑

とりあえず髪の毛生えててよかったw

 

旦那さんも立ち会えました!😄

壮絶さを伝えたかったからね!

これでもっと甘えさせてもらおう😏w

 

さてさて、4月中旬に受けたセミナーで

気になってたコト!

産まれたての赤ちゃんの爪は

先端がまっすぐなの?丸みがあるの?

 

ネイリスト用語で言えば

スクエアなのか、

ラウンド(オーバル)なのか??

ということ!

 

 

答えは丸みがある!でした!

 

これはせっかくなので検証せねば(๑•̀ㅂ•́)و✧

というわけで、バースプランにて

「産まれても爪を切らずに

写真撮らせてください!」

 

と記入φ(`д´)カキカキ

 

その結果ー!

 

f:id:NocoN:20180621125329j:image

 

うん!丸みがある!( ˙▿˙ )/

でも指によってはスクエアだなー

という部分もあります!

 

形もそうなんだけど、なにより

爪がふにゃふにゃすぎ!🤭

全部小さいけど人間!←

お顔をよく引っ掻いてしまうんだけど、

赤くなるけど

傷にはならないから逆に安心、、?←

あと、伸びるのが早ーい!

代謝のおかげかな!若いって最高( ˙▿˙ )/ww

 

こちらが2週間程経ったお爪↓

f:id:NocoN:20180621130605j:image

 

ささくれもすーぐでてくる!

キューティクルニッパーで除去してますけど

すぐまた!😨

引っ張ると深追いしそうで怖いし、、

寝てる間に爪カットと一緒に処理!

爪は赤ちゃん用のハサミで必ず!

普通のハサミで切って出血して

病院に駆け込んできた、、という

赤ちゃんもいるそうです😨😭痛

 

というわけで以上が結果でした( ˙▿˙ )/

 

まだ産まれて3週間程度だけど、

鳴き声も手や足の力も強くなってきたし

男の子ー!って感じ😄

にしても動き1つ1つが小さい身体で

一生懸命がんばってて面白い!

あくび1つとっても小さいおじさんみたいで

非常に興味をそそりますw

これからの成長が楽しみだなぁ🤗💕