NocoNのブログ

ネイリスト⁑美爪クリエイターです!開業準備中〜子育てや趣味など色々UP(๑′ᴗ‵๑)

私流〜FP3級勉強方法=\( 'ω')/〜参考書編〜

 

こんにちは!

FPの勉強が終わって時間ができたのと、

子供がすっかり夜も1回の寝かしつけで朝までぐっすり寝てくれて

ぐっすりすぎて寝相も素晴らしく

顔面キックをくらいまくる深夜を送っています=\( 'ω')/痛

夜に自分時間ができたおかげで更新率高めていけそうです!w

 

備忘録も兼ねて、勉強法を残します!

 

まず、使った教材どーん↓

f:id:NocoN:20190916234911j:plain

 

 

ごめんなさい。。私、本のカバー嫌いなんです(´・ω・`)っw

邪魔になるので外してどこかにやっちゃいました・・・

しかも使い終わりで汚いっw

 

教科書と、問題集の2冊です!

楽天での購入はコチラ↓

 

 

アマゾンはこちら↓

みんなが欲しかった! FPの教科書 3級 2019-2020年 (みんなが欲しかった! シリーズ)

みんなが欲しかった! FPの教科書 3級 2019-2020年 (みんなが欲しかった! シリーズ)

 
みんなが欲しかった! FPの問題集 3級 2019-2020年 (みんなが欲しかった! シリーズ)

みんなが欲しかった! FPの問題集 3級 2019-2020年 (みんなが欲しかった! シリーズ)

 

 

これならカバーもわかりますよね?(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼w

私は、某フリマサイトなどで購入することはせず、

新品を購入しました!

 

理由は2つ!

①制度が変わったりしていることがあるかもしれない

②ゲン担ぎ!←

 

①は本当に新品を購入して正解でした。

実際に株式の決済(受け渡し)は、株式の売買が成立した日から

3営業日目に令和元年7月16日から変更になっています!

(その前までは5営業日目)

都度変更になる制度をいちいちネットなどで検索。。。

時間の無駄ですし、気付きようがありません=\( 'ω')/

できるかもしれないけど私には無理!!!

ってわけで新品なら新制度にも対応しているのでそんなことを気にする必要なし!

 

②は私の気持ちの問題ですw

知らない人が使って参考書のエネルギーを吸い取ったものを

自分が使って合格できるのか。。。

なんて色々なモノに対しての生命力よぉ〜!ってな感じで

全然スピリチュアルな人間でも潔癖な性格でもないんですけどなんとなーく

私の中のジンクスですw

学生の時から、新しいシャーペンに変えると

なんだか気持ちテストの点数がUPした気がする・・・

的なそんな意味のない気持ちw

 

 

ってなわけで参考書類はこの2冊で決めました!

 

長くなるので今日はここまで〜!

次回は私流勉強法を残します༼•̀ɷ•́༽